注文制作

注文制作

日本の住まいに合ったステンドグラス

1981年にステンドグラスを始めて、1989年に工房設立以来、公共施設・一般住宅などのステンドグラスを手がけてきました。ステンドグラスといえば、豊かな色使いの教会のイメージが強く、日本の住宅に似合わないと考えていたお客様にも、ご満足いただけるデザインの提案と制作をしています。ガラスの使い方やデザインで様々な表情を生む、ステンドグラスは、住宅に溶け込み、豊かな空間をつくりだしてくれま。確かな技術で制作されたステンドグラスだからこそ、長年にわたってご愛用されることを願って一つ一つの作品制作をしています。

ステンドグラスのご注文方法

ステンドグラスを入れたい場所の寸法、デザインの希望をお知らせください。
前もってご予算等決まっている時は、お聞かせください。取り付け方法の確認もいたします。
寸法に合わせてご希望のデザインをいたします。デザイン画、お見積もりを持参してお客様のお宅にお伺いします。遠方のお客様は、お送りして、取り付け方法をご相談します。
デザイン決定後、使用予定ガラスのサンプルをお送りいたします。
デザイン、お見積もり、使用ガラスの了承を得て、制作にかかります。
制作期間は、デザイン、大きさにより異なりますが、了承を得てから、3週間から2ヶ月位です。

完成したステンドグラスは、基本的に工房での受け渡しになります。
ご希望により、発送も致します。(大きさにより発送が難しい場合、お届けします。)

価格について

ステンドグラスの価格は、デザインの細かさ、使用するガラスによって決まります。
同じ大きさでも、シンプルな直線的なデザインより、花鳥など具象的なデザインは、細かく手間がかかるので、価格は高くなります。
*取り付け費、運搬費、送料、諸経費は、実費を頂戴します。
制作費とは、別途お見積りします。
jaJapanese